SSブログ

八百屋さん [日記]

先日近所の八百屋さんでた時にきゅうりを見てびっくりしました。なぜびっくりしたのかと言うとニュースではあれだけ猛暑できゅうりの値段が上がってると言われていたのにも関わらずなんと一本38円と比較的良心的な価格だったからですきゅうりが一本38円というのは決して高い価格ではないと思いますしむしろ通常の値段と同じだと思います。もっと高いと思っていたのもかかわらず意外と普通の価格だったのでそこで私は驚いてしまいました。一本38円であれば確かに少し細めではありますが複数買えば美味しい冷やし中華などにも使えそうなのでありがたい話ですね。今年の猛暑はもろに夏野菜に直撃を与えているようですが、思ったよりも価格が高騰しているのはないみたいなのでまだこれから少し様子見しないといけないと思っています。
タグ:八百屋
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

-|変わった食習慣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。