SSブログ

六波羅蜜 [日記]

こんばんは。
六波羅蜜って知ってますか?ら言うと新約聖書はアダムが歴史的人物であることを前提に論を展開してます。
つまり一人の人アダムによって罪としが入ってきただから一人の人となりイエスキリストを通して命が来るんだというのが聖書の論理構造です。
ということは聖書の創世記の記事の中で全体を象徴的に取らねばならない理由がない限りは全て文字通りに受け取っていくねちなみに私はこういうことはは全部文字通りに受け取ってます。
つまり命の木があったと言ったら命の木があったんです。
その木はどういう木かと言うと聖書の他の箇所を読むとそれを取って食べると肉体的に死ななくなる木なんとって食べると肉体的に死ななくなるこれが命の木です。
ちょっと大変です。
けどいくつか聖書の箇所言いますから急いでメモしてくれますか旧約聖書で旧約聖書創世記3-223の223-243-24箴言3-18-18

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

カンゼンキチショウジ演仙寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。