SSブログ

釣りへの姿勢 [日記]

私の趣味は釣りですが今までの趣味に対する姿勢と最近の姿勢は少しだけ違うと思います。
今までは本当に半分ふざけて釣りをしていたので特に準備もせずにダラダラと現地でも釣りをしていました。
ですが私はなぜか今自営業になって自分の仕事始めるようになってから時間の大切さを感じるようになりました。
そのため釣りに行くときも何も考えないで行くのではなく必ずこの季節に釣れる魚というのはどの魚なのかを調べてその魚がいそうな漁港を下調べしまた釣り方やどのような餌を買うべきかなとも研究してから行くようにしています。
ここまでを使用して行くと実際に現地での釣果が変わるかと言うと分かりませんが予習をしただけにその魚は釣れた時のイメージをしやすいのは確かです。
そのため今後連れてくる確率も上がってくるのでないかと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

変わった食習慣邪魔を排除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。