SSブログ

変わった食習慣 [日記]

いろんな生活に触れて生活していると今まで自分が送っていた生活から少し違ったふうにもらってきます。
私は結婚するまでほとんど朝ごはんにパンを食べることはありませんでした。
昔から白いご飯が好きだしパンがあまり美味しいと思わなかったからです。
ところがパートナーと結婚してから人のパートナーはパンが好きなので朝食に度々パンが出るようになりました。
いつのまにか気がついたらその朝ごはんにパンを食べると夕食習慣が私にとっても普通になっていました。
今まであれだけ白いご飯を食べないと気が済まなかったのに今はパンも美味しく食べられます。
結局はきっかけとか慣れとかそういうことなんでしょうね。
他の国に行って住むことでその国の文化になれるのも全く同じような現象ではないでしょうか。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

八百屋さん釣りへの姿勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。