SSブログ

安勝寺 [日記]

こんにちは。
安勝寺について話します。
ころから来る宗教神ですか足りを恐れそれからの守りを願う心の発露としての信仰心です。
例えば神仏の祟りを恐れるあるいは先祖の祟りを恐れるベーコンなどの超自然的存在が人間に災いを与えるということを恐れる心です。
だからその辺りに対する恐れからなだめるために何かをするっていうこと二つ目はご利益を求めるという信仰心ですね。
進行することによって自分にとってあり固いものをいただくこのあたりを恐れる心とご利益を求めるって歌表裏一体になってるかもしれませんね。
例えばこういうことがありますね。
家内安全商売繁盛交通安全夫婦円満ですかね皆さん日本人だからこういうと知ってるわけですよ。
そしてそういう宗教神ってのは自分が恋愛したり願う相手が誰なのかということあまり問題にならない初詣に何千万の日本人が出かけるってのはそれは

nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

清滝観音エイリョウジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。